更新情報

5月24日 和太鼓の観劇 更新しました。
5月12日 1年生を迎える会 更新しました。
5月11日 避難訓練(火災) 更新しました。
4月9日 入学式 更新しました。
4月6日 着任式・始業式 更新しました。
3月24日 修了式・離任式 更新しました。
3月19日 卒業証書授与式 更新しました。
2月24日 6年生を送る会 更新しました。
2月18日 なわとびチャレンジ 更新しました。
2月10日 4年生委員会見学 更新しました。
2月3日  図書室イベント 更新しました。


11月26日 1年生〜4年生 秋の遠足・社会見学

 1年生

桜井市のひみっこパークと橿原市立こども科学館へ行ってきました。

ひみっこパークではボールプールやクライミングウォール、

サイバーホイールなどの遊具で思い切り体を動かして遊びました。

午後からは科学館へ行き、楽しく遊びながら科学に触れていました。






2年生

あぐり翔之屋でネギの農業体験をしました。

ネギを植える、鎌でねぎを刈って収穫するという体験をしました。

ネギを収穫して入れたかごはとても重たくて、持ち上げるのも一苦労でした。






3年生

山本瓦工業と平群北公園に行きました。工場内では、焼き窯場や瓦職人さんの

作業を見学したり、文鎮の作製をしたりしました。

平群北公園では、お弁当とおやつを食べたあと、長縄跳びや

ドッジボールや鬼ごっこをして遊びました。





4年生

橿原市昆虫館とこども科学館に行きました。

理科で学習したことなどを実際に見て学び、楽しそうに活動していました。

メモをしっかりと取り、後日学校で社会見学新聞を作りました。





お弁当のご用意もありがとうございました。

おかげさまでどの学年も楽しい社会見学になったようです。