更新情報

5月24日 和太鼓の観劇 更新しました。
5月12日 1年生を迎える会 更新しました。
5月11日 避難訓練(火災) 更新しました。
4月9日 入学式 更新しました。
4月6日 着任式・始業式 更新しました。
3月24日 修了式・離任式 更新しました。
3月19日 卒業証書授与式 更新しました。
2月24日 6年生を送る会 更新しました。
2月18日 なわとびチャレンジ 更新しました。
2月10日 4年生委員会見学 更新しました。
2月3日  図書室イベント 更新しました。


11月10日 6年生修学旅行 in淡路島

 11月1日〜11月2日に

6年生が修学旅行に行きました。

場所は例年の広島ではなく淡路島です。


〜1日目〜

1日目は天気にも恵まれ、

淡路島内でいろいろと学びました。

最初に福良港からクルーズ船に乗り

豪快なうず潮を見に行きました。


そして北淡震災記念公園では、

阪神淡路大震災の被災者の講話を聞いたり

当時の室内の様子の再現を見たりしました。


夜はホテルの大きい部屋で

みんなでおいしいご飯を食べました。



〜2日目〜

2日目はあいにくの雨となりましたが、

姫路市に場所を移しての活動でした。

姫路城では、城の中に入り

天守閣の最上階まで登ることができました。

とても貴重な体験となりました。


そして最後に、姫路セントラルパークでは、

様々なアトラクションやショッピングをして

思い切り楽しみました。


〜最後に〜

例年とは行き先も行程も違いましたが、

新しい学びや体験がたくさんあった

楽しい修学旅行になったことと思います。