更新情報

5月24日 和太鼓の観劇 更新しました。
5月12日 1年生を迎える会 更新しました。
5月11日 避難訓練(火災) 更新しました。
4月9日 入学式 更新しました。
4月6日 着任式・始業式 更新しました。
3月24日 修了式・離任式 更新しました。
3月19日 卒業証書授与式 更新しました。
2月24日 6年生を送る会 更新しました。
2月18日 なわとびチャレンジ 更新しました。
2月10日 4年生委員会見学 更新しました。
2月3日  図書室イベント 更新しました。


2月28日 6年生を送る会





みんな楽しみにしていた6年生を送る会。まずは、6年生と1年生が一緒に入場しました。


はじめの言葉、校長先生のお話の後、各学年からのプレゼントや出し物がありました。


3年生 3択クイズ


6年生や北小学校にまつわるクイズでとても盛り上がりました。

シンキングタイムに出てくるサンバ隊もとてもかわいかったです。


1年生 お手紙のプレゼント


1年生から、今までたくさんお世話になった6年生に向けてお手紙のプレゼントでした。

想いのこもったプレゼントで6年生も嬉しそうでした。


4年生 メダルのプレゼント


4年生からは北小メダルのプレゼントでした。ハイタッチしたりハグし合ったり、見ていてほっこりした気持ちになりました。


2年生 歌:宇宙人に会えたら


この曲は6年生が1年生の時に音楽発表会で歌った思い出の曲です。懐かしい気持ちで体を動かしながら一緒に歌っている6年生もいました。


5年生 劇:6年生のいいところ紹介


6年生のいいところを6つ発表しました。

いいところ① かしこい

いいところ②切りかえができる

いいところ③サッカーで仲良くしてくれた

いいところ④明るく元気

いいところ⑤優しい

いいところ⑥おもしろい

劇ありダンスあり笑いありで、6年生への気持ちが伝わる素敵な出し物でした。


6年生 劇:ダンゴムシとネリケシ戦争


卒業式を目前に控えた6年生に「ダンゴムシとネリケシ戦争」が勃発!大事にしていたダンゴムシを逃がされたことと、ネリケシを踏まれたという昔の因縁を解決し、無事卒業できそうとのこと。良かったです!


 卒業まであとわずか。1日1日を大切にして、最後まで楽しい思い出を作ってくださいね。