更新情報

5月24日 和太鼓の観劇 更新しました。
5月12日 1年生を迎える会 更新しました。
5月11日 避難訓練(火災) 更新しました。
4月9日 入学式 更新しました。
4月6日 着任式・始業式 更新しました。
3月24日 修了式・離任式 更新しました。
3月19日 卒業証書授与式 更新しました。
2月24日 6年生を送る会 更新しました。
2月18日 なわとびチャレンジ 更新しました。
2月10日 4年生委員会見学 更新しました。
2月3日  図書室イベント 更新しました。


2月24日(木) 6年生を送る会

 

1、2時間目に6年生を送る会がありました。

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
体育館には6年生と出し物をする学年のみが
入る形での実施となりました。



まずは、5年1組が松平健さんの「マツケンサンバ」と
NiziUさんの「Make you happy」の曲に合わせた
ダンスで盛り上げてくれました。



次に、1年生が感謝の気持ちを込めて書いた
手紙を渡しました。
気持ちのこもった手紙に、
6年生もとても嬉しそうにしていました。

次に、3年生が星野源さんの「ドラえもん」と
YOASOBIさんの「夜に駆ける」の曲に合わせてボディーパーカッション、
◯✖️クイズをしました。

次に、2年生が「こぎつね」の合奏と
「あの青い空のように」を手話で歌いました。

次に、5年2組が星野源さんの「恋」の曲に合わせて
恋ダンスをしました。

次に、4年生からメダルのプレゼントがありました。
4年生が図工の時間に一生懸命作ったメダルが、
キラキラと胸で輝いていました。

その後、校長先生からのお話がありました。
この1年間、コロナ禍ではありましたが、
平群北小学校の最高学年として一生懸命頑張ってくれていた
6年生に感謝の言葉を伝えられました。

最後に、校舎内も使って全学年で花道をつくり、
6年生を送り出しました。
温かな拍手に包まれながら、
6年生が退場して行きました。


新型コロナウイルスの影響で、
全学年が揃っての開催は難しかったですが、
6年生への感謝の気持ちが伝わった会となりました。