更新情報

5月24日 和太鼓の観劇 更新しました。
5月12日 1年生を迎える会 更新しました。
5月11日 避難訓練(火災) 更新しました。
4月9日 入学式 更新しました。
4月6日 着任式・始業式 更新しました。
3月24日 修了式・離任式 更新しました。
3月19日 卒業証書授与式 更新しました。
2月24日 6年生を送る会 更新しました。
2月18日 なわとびチャレンジ 更新しました。
2月10日 4年生委員会見学 更新しました。
2月3日  図書室イベント 更新しました。


7月7日 全校朝会(7月2日)


学校が再開してから1か月が経ち、
7月の全校朝会がありました。
今回も前回と同様にgoogle meet
用いた放送朝会となりました。



校長先生のお話は、
生活や学習に対する「工夫」についてでした。
その例として、空飛ぶボールが挙げられ

物を感知するとプロペラの回る速さが

速くなるプログラムがあることをお話ししていました。
全校朝会ではうまく動画を見せられなかったので
このホームページに載せます。


その後、登校班担当の先生から
「あいさつ」と「バス乗車時のマナー」
についてお話がありました。

そして最後に
放送委員会と運動委員会の児童から
お知らせがありました。


放送委員会からは
各学級でクイズを作ることについて
運動委員会からは
一輪車の譲り合いについてでした。
パソコンの前で緊張しているようでしたが
しっかりと話すことができていました。