クラブ活動(4、5、6年生)

 みんな楽しく活動しています!


※ 写真の無断転載、無断使用を固く禁じます














大きく成長中(1、2年生)

 生活科で育てているアサガオと野菜たちが大きく成長しています。

毎朝ていねいに水やりしてくれているからだね!



























避難訓練

 全校で火災発生を想定した避難訓練をしました。

どの子も先生の話をよく聞き、静かに落ち着いて避難できました。

みんなでのお話の中では、放送や先生の話にしっかりと耳を傾けること、火災場所に近づかないで避難すること、ハンカチを常に持っておくことを確認し合いました。


※ 写真の無断転載、無断使用を固く禁じます







防災の学習(1年生)

来週に実施する避難訓練を前に、火災に関する学習をしました。

1年生の子どもたちは、「ハンカチを口にあてる」「低い姿勢になる」「走らないで逃げる」など、いろんなことをよく知っていました!

炎からみんなを守る防火扉のはたらきや、非常口への避難誘導灯についてなど学びました。

みんな静かに、一生懸命にお話を聞けて、えらかったね!


※ 写真の無断転載、無断使用を固く禁じます





鉄棒(1年生)

 体育の授業で鉄棒にチャレンジしました。

手がちょっと痛くなるけれど、みんながんばっていたね!


※ 写真の無断転載、無断使用を固く禁じます



校外学習(3年生)

 暑いぐらいのいい晴れの天気の中、橿原市にある、科学館と昆虫館に行きました。

いろんな生き物に触れたり、公園で遊んだりと楽しい時間を過ごすことができました!

またみんなで行けるといいね!


※ 写真の無断転載、無断使用を固く禁じます







手話教室(1、2年生)

 今年度も手話教室を開いていただきました。

1学期は1年生と2年生です。

自分の好きなものを手話で表現してみました。


※ 写真の無断転載、無断使用を固く禁じます